
実家の隣の林で、普段見ない模様の小鳥を発見!
鳴き声はジョウビタキみたいだけど
遠目には、首の所に黒いラインが入っていて、
頭がピンクがかった茶色に見える(そう見えたんです💦)
ワクワクしながら写真を撮ってアップにしてみると

普通のジョウビタキの女の子でした
でもジョウビタキの男の子はよく見るけど、女の子は久しぶり
首の模様に見えたのは、枝の影でした
チャンチャン
林の奥からはウグイスの鳴き声も聞こえてきました
何か有ったのか!?と思う位賑やかな林でしたよ
今日は車を運転していると、温室状態で暑い位でした
気温差が激しいですね