ジョビ子ちゃん

実家の隣の林で、普段見ない模様の小鳥を発見!

鳴き声はジョウビタキみたいだけど

遠目には、首の所に黒いラインが入っていて、

頭がピンクがかった茶色に見える(そう見えたんです💦)

ワクワクしながら写真を撮ってアップにしてみると    

普通のジョウビタキの女の子でした

でもジョウビタキの男の子はよく見るけど、女の子は久しぶり

首の模様に見えたのは、枝の影でした

チャンチャン

林の奥からはウグイスの鳴き声も聞こえてきました

ヒヨドリジョウビタキの声も入り乱れて、

何か有ったのか!?と思う位賑やかな林でしたよ

今日は車を運転していると、温室状態で暑い位でした

気温差が激しいですね