
今年最初の梅仕事は、スパイス梅シロップです
去年は梅が出回らなくて、お店に出ても高くて手を出せないまま
シーズンが終了★
かろうじて友人から貰った梅でシロップを漬ける事ができました。
なので、今年はMサイズの梅が出てすぐシロップを漬けましたよ
2つの瓶の量がアンバランスですが問題ナシ
梅と一緒に、シナモン・クローブ・八角が入っています
またきれいな梅が出ていたら、第2弾を作りたいです

今年最初の梅仕事は、スパイス梅シロップです
去年は梅が出回らなくて、お店に出ても高くて手を出せないまま
シーズンが終了★
かろうじて友人から貰った梅でシロップを漬ける事ができました。
なので、今年はMサイズの梅が出てすぐシロップを漬けましたよ
2つの瓶の量がアンバランスですが問題ナシ
梅と一緒に、シナモン・クローブ・八角が入っています
またきれいな梅が出ていたら、第2弾を作りたいです