
エルダーフラワー(西洋ニワトコ)が沢山咲きました
エルダーフラワーといえば、エルダーフラワーコーディアル♪ ですが、
西洋ニワトコの方でいえば、ハリーポッターの最強の杖の素材です
なんでこれが最強の杖なのかよく分かりませんが、
凄いものを育てている様な気持ちになりますw

本当は、広い場所にドーンと植えて、
花を沢山収穫してコーディアルが作りたいのですが、
割合的に、1ℓの水に対して150g位は要りそう。。。
この小さくて軽い花の150gはちょっとした量ですよね
今年は花を見て香って楽しむ事にします