KIDUNA(絆)ワークショップ


今日は次女と一緒に、広島FMであった
「KIDUNA ワークショップ」に参加してきました

「親子を全国各地のFM局にご招待して愉しんでいただくイベント「KIDUNAワークショップ」を20地区で開催」
内容は
「<ワークショップ内容>
●ラジオのお仕事について、DJからのお話
●DJ体験 (実際に放送される原稿を読んでいただきます)
●交通安全について、 JAFの方からのお話  などなど」
となっています

いつも聴いているFMの放送局に行くのは初めて
パーソナリティーさん達にも何人かお会いできるかも~
なんていう、ミーハーなノリで出かけましたが、
会えました。会えました。
いつもラジオから聞こえてくる、耳馴染みのパーソナリティーの方にも、
何人かお会いできたし、お話をすることもできました

ワークショップの方では、JAFの方の交通安全のお話を聞かせていただいたり、
写真入りの「こども免許証(?)」を作っていただいたりしました。
シャイなのか、なかなかノリの悪い子供達でしたが、
発声練習をしたり、場所をスタジオに移してDJ体験をする頃には、いつもの調子が出始めたようです
今日の子供達のDJ体験、ちゃーんと録音されており、9月に入るとJAFのラジオCMに使われる可能性もあるそうです
次女は・・・
「もしかしたら、これが放送されるのかも」
と思ったらプレッシャーになったらしく、1度の録音でオシマイ。。。。。
あれ?あれ????もういいの!?
「DJとか憧れてる」んじゃなかったっけ?

     

そして、その時放送中の番組のブースをガラス越しに見せて頂いたり、
ゲストで来られていた 奥 華子さん (まさにゲスト出演直前!すみませんでした)にお会いしたり、
CDのストックルームを見せて頂いたりしました
とっても貴重な体験。

あれもこれも質問すればよかったなぁ。
後から思うんですよね。
何か質問は?と聞かれて「しょーもない」質問ばかりして帰った気がします
あぁ、もっと頭の回転が速くなりたい

次女は割と普通に受け止めた今回のイベント。
もしかしたら母の方がテンション上!?
楽しんできました~~~