アンデルセンワークショップ


広島アンデルセンは只今デンマークフェア真っ最中。

「高田ケラー有子さんの デザインワークショップ」 に参加してきました

石に絵を描いて、親子で五目並べをして遊ぶ、というものですが、

私と友人は大人だけの参加です。

   

最初に、デンマークの自然に親しむ生活や子育ての話を聞いたあと、

石に絵を描いていきます。

子供たちは自由にのびのびと描いていましたよ

大人は、色んな雑念や思惑が入るので、絵がありきたりになってしまうんですよねー

でも無言で黙々と描いて、楽しかったです

    

終わったあとは、エルダーフラワージュースと、お菓子でティータイムです。

楽しかった~!