2021-09-13 アップで見るとウロコの様な 花や植物のこと 秋の花が咲き始めていますね。 先日、大好きな花が咲き始めたので、マクロレンズで接写してみました マクロレンズを使う時も三脚を使わない手持ち撮影。 いや、ただの面倒くさがりなだけですが 息を止めて、シャッターを押します 花芯がウロコのようにキラキラと光っています。 不思議ですよね~ はい。こちらがその花。シュウメイギク アネモネなどと同じキンポウゲ科の花です。 この花も、花びらに見えるところが、花びらでは無く、ガクが変形したものでした 繊細に見えて、とても丈夫な花。 こういうタイプって育てやすくて嬉しいですよね