アップで見るとウロコの様な


秋の花が咲き始めていますね。

先日、大好きな花が咲き始めたので、マクロレンズで接写してみました

マクロレンズを使う時も三脚を使わない手持ち撮影。

いや、ただの面倒くさがりなだけですが

息を止めて、シャッターを押します

花芯がウロコのようにキラキラと光っています。

   

不思議ですよね~

   

はい。こちらがその花。シュウメイギク

アネモネなどと同じキンポウゲ科の花です。

この花も、花びらに見えるところが、花びらでは無く、ガクが変形したものでした

繊細に見えて、とても丈夫な花。

こういうタイプって育てやすくて嬉しいですよね