十五夜2021


今日は十五夜で満月。

十五夜の日に満月になるのは、8年ぶりだとか

子供が小さい頃は、お団子を作って一緒に食べていましたが、

今は形だけでも十五夜ってことで、買ってきたお団子と一緒に写真撮影

部屋の照明が赤系に薄暗いので、少しでも明るくなるかな?と懐中電灯を当てたら、

それよりもむしろお月様風になって面白かったのです

    

白いうさちゃん達。 同じ形で黒も持っています。

黒兎は五徳として買いましたが、白うさぎは花器を持っていました。

    

こんな感じで、ガラスの器を持っていますよ

    

空を見上げると、ちょうどお月様に雲がかかっていました。

こんな雲も雰囲気が有りますね