
買い物に行く途中、カワセミと会いました
進行方向から川面をビューーーーンと低空飛行でやってきて、私の手前にとまりました。
普通ならさっさと飛んでいってしまうのに、
今日は大サービス!?
残念ながら、スマホしかなく、ズームにすると画面が荒れるし、
ピンと自体も合わないし・・・・で、諦め半分ながら写真を撮りました。

飛んでいってしまった後、コンデジを持っているおばさまとすれ違いざま、
「撮れましたか~?」とお喋り。
カワセミは特別撮りたくなりますね
と、意見一致しました。
これからは、買い物に行く時もデジイチ持参か!?
いえ、やってたことが有るんです。デジイチ持参で買い物
でも重くて・・・・帰りがもっと重くなるのが分かっているので続きませんでした