今日のカワセミ


買い物に行く途中、カワセミと会いました

進行方向から川面をビューーーーンと低空飛行でやってきて、私の手前にとまりました。

普通ならさっさと飛んでいってしまうのに、

今日は大サービス!?

残念ながら、スマホしかなく、ズームにすると画面が荒れるし、

ピンと自体も合わないし・・・・で、諦め半分ながら写真を撮りました。

    

飛んでいってしまった後、コンデジを持っているおばさまとすれ違いざま、

「撮れましたか~?」とお喋り。

カワセミは特別撮りたくなりますね

と、意見一致しました。

これからは、買い物に行く時もデジイチ持参か!?

いえ、やってたことが有るんです。デジイチ持参で買い物

でも重くて・・・・帰りがもっと重くなるのが分かっているので続きませんでした