
今日は次女たちの学年が野外活動に出発する日。
今までずーーーーと雨も降らずに、お天気ばかりが続いていたのに、
なにもこんな日を狙って台風が近づいて来なくてもいいんじゃないか・・・・と思ってしまうような、台風の出現
天気予報によると、朝には台風も行きすぎて、酷い雨も明け方までらしく、
なんとか無事に予定通り出発できるかな・・・と期待を持ちました。
予報通り、朝は雨も無く太陽が出ていたので、無事出発していきました。
今頃山の上の野外活動センターで、一気に寒い位の山の風に当たっていることでしょう
写真の花は 「白蝶草 (ガウラ)」という名前だそうです
一番伸びためしべ(ですよね?) の先に、もうひとつ花が咲いているようで、とてもかわいいと思いませんか~
それにしても、よーく風に揺れて、撮りにくい花でした