ミモザ開花


今日はかなり雨が降りました

我が家は庭の排水が悪くて、雨水ますを何箇所か埋めてあるのですが、

必ずしもそこに向かって流れてくれず、水溜りができます。

こういう雨がふって水溜りが出来た時がわかりやすいので、

傘を片手に土を埋めて歩きました。

さすがに全部は無理でしたが、手の皮が剥ける程度に頑張った後にやめました

・・・・案の定、ずぶぬれになりました。サムカッタ・・・・

でも午後から雨が上がると、ミモザの花が開いているのを発見

    

本当に数えられるくらい数箇所なのですが、

はじけたように咲いているのが可愛らしいです

風がかなり強くて、ちっともじっとしてくれませーーーん

色々考える暇もなく、連写するべし!という状態でした

晴れたら、気合入れて撮ります

これから一気に開花が進むでしょうね。楽しみです