お肉ではありません


今日職場の方に頂いたもの

「好きでしょ」

と笑いながら冷凍庫から登場したのは、袋にパンパンに入ったお肉・・・・ではなく、

皮をむいてあるいちじくでした~~~~

何も書いて無かったらお肉に見えますが、この状態で道の駅で販売していたそうです

すごい!可食部分だけ!正味600gのいちじく

これは全体を解凍するしかないので、

ヨーグルトにどっさり入れて食べたい

できれば砂糖を加えないで味わいたいので、ケーキやジャムに変身するのは無しにしよう。

いやいや、甘さ次第では、ジャムも有りか。

いやいやスムージーも捨てがたい。

ひとり妄想が膨らんでいます