2015-02-04 つまみ細工 松竹梅 つまみ細工 お正月はとっくに過ぎてしまったけど・・・ 松竹梅のぽち袋です 100円均一で和紙を買ってきて、以前お友達に教えてもらったのし袋の作り方で 小さめに作りました。 水引も100円均一 まぁ、いいじゃないですか。メインはそこではなく、松竹梅なんです 特に松!あーでもない、こーでもない。と、サイズの違うものを組み合わせて作りましたが、 まだ改良の余地ありですねー でも3つ揃えると、それなりに見えるじゃないですか このポチ袋1つじゃあんまり意味がないかもねー。 3つセットで「飾る」のが良いかな。