つまみ細工 松竹梅


お正月はとっくに過ぎてしまったけど・・・

松竹梅のぽち袋です

100円均一で和紙を買ってきて、以前お友達に教えてもらったのし袋の作り方で

小さめに作りました。

水引も100円均一

まぁ、いいじゃないですか。メインはそこではなく、松竹梅なんです

特に松!あーでもない、こーでもない。と、サイズの違うものを組み合わせて作りましたが、

まだ改良の余地ありですねー

でも3つ揃えると、それなりに見えるじゃないですか

このポチ袋1つじゃあんまり意味がないかもねー。

3つセットで「飾る」のが良いかな。