エナガ


昨夜から雪が降り、朝積もっていましたが、

道路の雪は直ぐに溶けました。

昼間は雨が降りましたが、今日は仕事が休みだったので、

雨が上がった時に、鳥の写真を撮りに歩いてみました。

綺麗な写真は撮れませんでしたが、運よくカワセミにも会え、

エナガシジュウカラの混群にも会えました

    

もうねー、エナガの群れが可愛くて

とても小さな鳥ですが、ぬいぐるみにしか見えない感じ

そして、こちらに向かって飛ぼうとして、

私が居るのに気づいて、空中で無理やり向きを変えたりして、

そのうっかり具合も愛らしい

    

あっという間に時間が過ぎました。

癒された~~~~