グリーンアイス


今日もポカポカと暖かい一日でした

庭のお手入れをして、不揃いになったミニバラの グリーンアイス をバッサリとカット

あまりにも可愛らしいので、家の中に飾りました

      

グリーンアイスというミニバラは、基本的に白か、緑がかった色をしています。

つぼみは元々赤っぽいピンクのなのですが、咲き進むうちに白くなるんです。

だけど我が家の花はかなりラブリーなピンク色

氷点下で育つとピンク色が出るのだそうですよ。

氷点下かどうかはわからないけど、朝晩、外は相当寒いんだろうなぁ

     

ポンポンのようで可愛い!可愛すぎ

去年もダメもとで挿し芽したら、ちゃんと根付いたので、今年もチャレンジ中。

もう少し早い時期にするべきだったとは思いますが

根付いてくれるといいなぁ