我が家の初チューリップ


ミモザの花も色あせて、ジューンベリーの花も散っています。

咲き始めているのは芝桜やアネモネローズマリービオラ

そして、今日我が家初のチューリップが咲きました~~~

ベランダで色々育てていた時も、チューリップは植えたことがなかったので、

知識はあっても本当にこれでいいのか半信半疑。

     

チューリップを植えた上に、パンジービオラアリッサムなど、花を植えておくと良い。

というのは知っていましたが、

バコパアリッサムも、すっごくしっかり土を覆っているし、本当に大丈夫!?

と思っていましたが、全然問題なく、葉をかき分けて出てきましたよ

チューリップの種類はアンジェリーク

とっても思い入れのあるチューリップです

次もアンジェリークが咲きそうな感じ。

他にも植えてるんだけど・・・・種類によって咲く時期に違いがあるのかもしれませんね。

これからが楽しみです