クレマチスモンタナ開花です


昨日からつぼみがほころびかけていた クレマチス モンタナルーベンス

今日、何輪か一斉に開きました

    

道路側のフェンスに這わせているので、人目にもつきます。

花が咲く前から、沢山のつぼみを見て「なんという名前の花か」と、道行く人に聞かれたりしました

モンタナは春に咲く一季咲きのクレマチスです。

4株で、道路側のフェンスのかなりの面を埋めてくれました。

   

見て!この福々としたつぼみを

   

続々と花開きそうです

ミモザはすっかり色あせてしまったので、かなり強く選定しました。

スカスカになってしまった景色を今度はモンタナが飾ってくれますよ

これからが楽しみです