
街中が、クリスマスツリーや、イルミネーションで輝く季節になりました
我家の近くのショッピングモール「アルパーク」にも大きなツリーが登場しています。
確か11月の3日には点灯したはず。
・・・それなのに、今日、やっと見ることができました
何度か行った時も、用のあるお店に直行で、すぐに帰ってくるような慌しいことをしていたので、見ることが出来なかったのです。
しかも今日は長女が学校から帰ってくるのを待ってから一緒に行ったので、
暗い中綺麗に光っているのを見ることができました
綺麗でした~
そして今日は広島の最高気温9℃
1月上旬の気温とか・・・
いきなり寒すぎる~~~~
さらに次女は今日から3日間学級閉鎖です
本人は元気なだけに、沢山の宿題の山にブーブー言っています
家に次女を置いたまま、ゆっくり買い物・・・という訳にもいかないし、
当分はまだ「急いで買い物」が続きそうです