羽化したてのようです


今朝、まだ雨が降っていない時間に、庭の水やりをしていました。

水を撒きながらフェンスに動くものが見えました。

見ると、アゲハがパタパタしています。

でもパタパタするだけで飛んでいこうとはしていません。

よーく見ると、蛹があるのがわかりました。

きっと羽化したばかりで、飛んで逃げることもできなかったんでしょうね

驚かしてごめんよーーー

そこに水がかからないようにして水撒きを終え、写真を撮らせてもらいました~

その後、かなり強い雨が降ったのですが、

あのアゲハの姿はありませんでした。

うまく飛んで逃げていると良いのですが