どこでも持っていけるし、
何かをしながら作れるので、
どんどん進みます。

こちらは、半年位前に編んだもの。
ダブルガーゼのコサージュも作って、つけてみました。
見た目より、ずっと沢山入るので、
荷物の多い私にぴったりなバッグでした。
人から頼まれたり、作り方を教えてあげているうちに、
いくつ編んだか分からない沢山編みました。

こちらは、それより一回り小さめなバッグ。
お財布と携帯電話とハンカチ位が入るサイズです。
紺色の麻紐でボーダーにしてみたりもして、遊んでいます。
(一緒に写っているのは、普通サイズ。上の写真のバッグです。
使い込んで、すっかりクタクタ)
私は割と融通が利かないので、
相当編みこんで理解しないと、
「適当」に編むということができませんが、
ここのところ、ようやく「適当に」編めるようになってきた
かもしれません。
次は何を作ろうかな・・・?