チャオ♪


最近バタバタとしておりまして・・・・

これはストレスがたまってイカ

空いた(空けた?)日には気分転換だ~~~!

と、ひとりで街中のデパートで開催中のイタリア展に行って来ました

イタリア展も、あちこちのデパートで開催されているので、ある程度同じような出店になっている感もあり、

今回はどうかなぁ、と行ってみると!?

楽しかった

今回お初にお目にかかります・・・な お店もあって、収穫あり~

       

 

最初のブタ型のチーズ、面白くないですか~~~

これ、スカモルツァという、モッツァレラチーズを乾かしたようなチーズなのですが、

お湯の中でナイフで成形して形を作ってあり、ロウでコーティングしてあるんですって

1匹1匹表情が違うので、買う時も表情を選んだりして

これをスライスして、オリーブオイルでちょっと焼いて食べると美味しいんだそうです

あ~、早く食べたい~

 

左のビンは宮崎で「クッチーナ・リナルド」というイタリアンのお店をされている、

イタリア人のリナルドさんの作った 牛レバーペースト

本人が来られてお店に立っていらっしゃいました。

宮崎牛を使って作ってるんですって 美味しかったですよ~

パンに乗せて食べたい!

ここのお店は奥さまが作られたトマトのジャムもあって、これも美味しかったです

使ってあるトマトは、やはり普通の国産トマトではないらしいです。

真ん中のビンは、ピリ辛トマトソース

我が家、未だにラー油ブームが続いているので、これは絶対子供達も食べると思ったんですよね~

パンにつけてピザにするというよりも、お料理に使いたい感じ。

色々レシピを聞いてきたので、作ってみたいと思います

あ~、すぐ無くなってしまいそうだ

他にも、すっごく美味しそうなジェラートが有るし、おもちゃみたいに可愛らしいパスタが有るし、

チーズもあるし、お菓子もあるしバリスタが絵を描いてくれるカプチーノもあるし・・・・

キリが無いので、全て振り切って帰りました。

あ~、勇気が要ったわ