
最近バタバタとしておりまして・・・・
これはストレスがたまってイカン
空いた(空けた?)日には気分転換だ~~~!
と、ひとりで街中のデパートで開催中のイタリア展に行って来ました
イタリア展も、あちこちのデパートで開催されているので、ある程度同じような出店になっている感もあり、
今回はどうかなぁ、と行ってみると!?
楽しかった
今回お初にお目にかかります・・・な お店もあって、収穫あり~

最初のブタ型のチーズ、面白くないですか~~~
これ、スカモルツァという、モッツァレラチーズを乾かしたようなチーズなのですが、
お湯の中でナイフで成形して形を作ってあり、ロウでコーティングしてあるんですって
1匹1匹表情が違うので、買う時も表情を選んだりして
これをスライスして、オリーブオイルでちょっと焼いて食べると美味しいんだそうです
あ~、早く食べたい~
左のビンは宮崎で「クッチーナ・リナルド」というイタリアンのお店をされている、
本人が来られてお店に立っていらっしゃいました。
宮崎牛を使って作ってるんですって 美味しかったですよ~
パンに乗せて食べたい!
ここのお店は奥さまが作られたトマトのジャムもあって、これも美味しかったです
使ってあるトマトは、やはり普通の国産トマトではないらしいです。
真ん中のビンは、ピリ辛トマトソース
我が家、未だにラー油ブームが続いているので、これは絶対子供達も食べると思ったんですよね~
パンにつけてピザにするというよりも、お料理に使いたい感じ。
色々レシピを聞いてきたので、作ってみたいと思います
あ~、すぐ無くなってしまいそうだ
他にも、すっごく美味しそうなジェラートが有るし、おもちゃみたいに可愛らしいパスタが有るし、
チーズもあるし、お菓子もあるしバリスタが絵を描いてくれるカプチーノもあるし・・・・
キリが無いので、全て振り切って帰りました。
あ~、勇気が要ったわ