
今朝のNHK あさイチ で取り上げられた「ホースラディッシュ」を使った料理が紹介されました。
ホースラディッシュというとハーブとして知っていましたが、
チューブが出ているなんて知りませんでした
日本のわさびのような鼻に抜ける刺激のない、セイヨウワサビです
これを使うと、丼物が美味しくなるそうです。
大きめのスーパーに行くと、ありました
今まで全くノーマークでした!
お店の残りはあと2本。
あれ?とっくに売り切れかと思ってたけど、そうでもない?
ローストビーフ丼にステーキ丼、松前丼 にホースラディッシュが使われていたのですよ。
食べたい!食べたい!
「お正月に残ったローストビーフを使ってください」
なんて言われてたから、まずはローストビーフを作らねば!?
余るように、わざと多めに作りたくなります