鶏肉とマイタケのパエリア


先日テレビ番組の料理コーナーでやっていた

鶏肉とマッシュルームのパエリア が、お手軽で美味しそうだったので、

マイタケで作ってみました

シーフードやサフランが必要ないのもお手軽ポイント

 

そして、仕上げにレモン果汁やレモンの皮を削ったものをかけるのですが、

レモン果汁は良いとしても、皮を削るなら、もし輸入ものだと躊躇しませんか?

   

先日、面白そうなものを見つけたので買っていました。

今こそ使う時でしょう

皮は擦ったものが入っているのか、思っていたよりもなめらかです。

チューブのしょうがの様な硬さで出てきます。

    

  ( ↑ S&B のHPよりお借りしました)

他にも、色々有りました。

ホースラディッシュは食べた事有ります。お手軽で、良いアクセントになりますよ

 

パエリアは、レモンの酸味が効いて、とても美味しかったです

フライパンひとつでできるし、これなら娘達も作れるぞ!

と、娘たちが帰ってきた時に作って、レシピを授けようと思います