クグロフケーキ


昨日焼いたクグロフケーキです。

暑くなってくると、オーブンを使うお菓子やパンを焼かなくなるのですが、

久しぶりにクグロフケーキを焼きました。

クグロフは本来は発酵させた生地を使って作りますが、

今回のは、バターケーキのような重い感じの生地です。

バタータップリ、アーモンドプードルタップリ

時間をかけて焼きますよ

暑い時期に焼くのはちょっと躊躇するけど、

食べるのは1年中いつでもOK!

美味しくいただきました~~~