2016-08-12 クグロフケーキ 手作り スイーツ&料理 昨日焼いたクグロフケーキです。 暑くなってくると、オーブンを使うお菓子やパンを焼かなくなるのですが、 久しぶりにクグロフケーキを焼きました。 クグロフは本来は発酵させた生地を使って作りますが、 今回のは、バターケーキのような重い感じの生地です。 バタータップリ、アーモンドプードルタップリ 時間をかけて焼きますよ 暑い時期に焼くのはちょっと躊躇するけど、 食べるのは1年中いつでもOK! 美味しくいただきました~~~