
今日は、ひろしま美術館で開催されていた「ピーターラビット展」に
次女と行ってきました。
昨日も今日も、街中へ向かう道路は混んでいて、
なんでだろう・・・・と考えていたのですが、やっとわかりました。
金曜日から今日までの3日間、とうかさんだったからですね。
とうかさんというのは、広島の浴衣の着始めのお祭なのですが、
私たちは、美術館へ向かいました。
ピーターラビット展は今日が最終日。
着いてみたら、チケットはすぐに買えるけど、入場は入場制限があって50分待ち
やっと中に入っても、物語の順番に絵が並んでいるために、
皆お行儀よく一列に並んでじっくりと見ているので、
全部見て回るのには、すごーーーく時間がかかりました
でも、とても繊細で綺麗な絵に、感動しました

出口付近では、かわいらしいグッズが沢山あり、
思わず買ってしまいました
見に行けて良かった!
でも次からは、最終日に見に行くのは避けることにします