ピーターラビット展最終日


今日は、ひろしま美術館で開催されていた「ピーターラビット展」に

次女と行ってきました。

昨日も今日も、街中へ向かう道路は混んでいて、

なんでだろう・・・・と考えていたのですが、やっとわかりました。

金曜日から今日までの3日間、とうかさんだったからですね。

とうかさんというのは、広島の浴衣の着始めのお祭なのですが、

私たちは、美術館へ向かいました。

ピーターラビット展は今日が最終日。

着いてみたら、チケットはすぐに買えるけど、入場は入場制限があって50分待ち

やっと中に入っても、物語の順番に絵が並んでいるために、

皆お行儀よく一列に並んでじっくりと見ているので、

全部見て回るのには、すごーーーく時間がかかりました

でも、とても繊細で綺麗な絵に、感動しました

  

出口付近では、かわいらしいグッズが沢山あり、

思わず買ってしまいました

見に行けて良かった!

でも次からは、最終日に見に行くのは避けることにします