宮島の紅葉

3連休に長女夫婦が東京から帰って来ました

お婿さんに宮島の紅葉を見せたい!そして一緒に弥山(みせん)に上りたい!というので

みんなで宮島に行きました

まさに紅葉が見頃の宮島でしたが、

地元民だけだと絶対に行かない連休の宮島★

紅葉の時期なんて、平日でさえすごい人なのに、

連休なんて、どんな混雑が待っているやら。。。。

なので、数週間前から計画を練り、あちこち予約してから出かけました

紅葉自体は、紅葉谷が綺麗でしたが、

あともう一声!という所も多かったかな

ロープウェイに乗って獅子岩まで行き、弥山頂上まで登りました

当日はとてもお天気が良く、頂上は沢山の人でしたが、

なんとかスペースを確保して

宮島口で予約して買ってきた うえの のあなごめし弁当を食べました

美味しかった~

久しぶりのあなごめし弁当でしたが、やっぱり美味しい!とみんな大満足でした

千畳閣の銀杏は、中から見なくちゃね

と、床に映る銀杏も楽しみ、

沢山写真を撮ってきました

商店街を歩きながらフェリー乗り場へ向かったのですが、

16時前には、フェリー乗り場方面へ向かう列が商店街辺りまで伸びていて、

何の列!?と思ったら、宮島口へ向かうフェリーに乗るための行列でした

恐ろしい★

(その後17時頃には鳥居まで行列が伸びていたそうです)

そんなこともあろうかと、平和公園行きの船のチケットを予約していたので、

とてもスムーズに乗船して平和公園まで帰ってくることができました

いつもと違う角度から見る原爆ドームや橋

心の中でお祈りしました

 

お天気にも恵まれ、とても順調に宮島を楽しむ事が出来ました

グッジョブ!私