
3連休に長女夫婦が東京から帰って来ました
お婿さんに宮島の紅葉を見せたい!そして一緒に弥山(みせん)に上りたい!というので
みんなで宮島に行きました
まさに紅葉が見頃の宮島でしたが、
地元民だけだと絶対に行かない連休の宮島★
紅葉の時期なんて、平日でさえすごい人なのに、
連休なんて、どんな混雑が待っているやら。。。。
なので、数週間前から計画を練り、あちこち予約してから出かけました

紅葉自体は、紅葉谷が綺麗でしたが、
あともう一声!という所も多かったかな

ロープウェイに乗って獅子岩まで行き、弥山頂上まで登りました
当日はとてもお天気が良く、頂上は沢山の人でしたが、
なんとかスペースを確保して
宮島口で予約して買ってきた うえの のあなごめし弁当を食べました

美味しかった~
久しぶりのあなごめし弁当でしたが、やっぱり美味しい!とみんな大満足でした

千畳閣の銀杏は、中から見なくちゃね
と、床に映る銀杏も楽しみ、

沢山写真を撮ってきました
商店街を歩きながらフェリー乗り場へ向かったのですが、
16時前には、フェリー乗り場方面へ向かう列が商店街辺りまで伸びていて、
何の列!?と思ったら、宮島口へ向かうフェリーに乗るための行列でした
恐ろしい★
(その後17時頃には鳥居まで行列が伸びていたそうです)
そんなこともあろうかと、平和公園行きの船のチケットを予約していたので、
とてもスムーズに乗船して平和公園まで帰ってくることができました

いつもと違う角度から見る原爆ドームや橋
心の中でお祈りしました
お天気にも恵まれ、とても順調に宮島を楽しむ事が出来ました
グッジョブ!私