あさが来た 見てますか


現在放送中のNHK連続テレビ小説「あさが来た」、見てますか~~~!?

江戸時代から始まるという、(多分)今までにない設定ですが、

お転婆で好奇心旺盛な主人公が面白くて、ついつい真剣に見入ってます。

そして、わたし的にツボなのが、主人公達の着物姿!

かなり裕福な商家のお嬢ということで、子供の頃からバッチリ衣装が綺麗です

そして、髪飾りもすごく可愛いのですよ

(写真は、全てNHKのサイトから)

結婚するまでの主人公(あさ)と、姉(はつ)の髪飾りが、統一感があって、

あさは「花に銀ビラ」という組み合わせ。

はつは「蝶や花に、長い房飾り」という組み合わせ

     

     

さすが、「ええとこのお嬢」よねーという感じ。

最近は結婚したので、すっかり落ち着いちゃって、飾り付けてないのがちょっと残念

でもお話は面白いので、要チェックですよー!