
お年玉つき年賀はがきの当選番号が発表になりましたね
我が家は・・・・200枚近く年賀状をいただいて、切手シートが3枚のみ・・・・
去年もこんな話をしたな・・・ ・・・・デジャブ?・・・・いやいや、毎年こんな感じなだけです
昨日ラジオを聴いていたら、
「30枚しか貰っていない年賀はがきで、切手シートが5枚当たった」
というリスナーからの葉書が読まれまして・・・・
なんという確率の良さでしょうね
大体50枚に1枚が当選する割合で作られているんですって
・・・という事は、私の確立が悪すぎるんじゃん
なぜか年賀はがきの当選番号には毎年見離されている我が家なのでした