パッションフルーツ


初めてパッションフルーツという果物を食べました
今まで、ジュースなどで 「パッションフルーツ入り」等の表示を見た事はありますが、
果物自体は全く初めて!
パッションフルーツ=南国の果物の総称」 位に思っていたので、ちょっとお恥ずかしい。。。
パッションフルーツトケイソウの仲間で、 英語では、トケイソウを passion flower と呼ぶことから passion fruit というそうです。
パッションフルーツの花は、まさにトケイソウと一緒でした~)
この passion に「情熱」の意味はない・・・ということですので、
もしかして私みたいに勘違いしていた方は、こっそり脳内で書き換えをお願いします

まず、果物の中身がどんな風になっているのか分からずに、おそるおそる切ってみました。
中身は・・・・種らしきものしかないぞ!!??
「スプーンですくってお召し上がりください」とあるけど、
どこを食べればいいのさ????

香りは良いので、怪しさはなく、そのまま種ごと口に入れてみると、あら、おいしい
ついでに、どこまで食べられるんだろう・・・と種を食べた後、白い皮の部分も剥がして食べてみましたが、
味もなにもありませんでした
ネットで調べると、あの種とその周りのゼリー状のところを食べるので正解だったようです
食べるところが少ないけど、とても良い香りの果物でした


今日は曇ったり弱い雨が降ったり・・・
風がずっと吹いて、気温もそれほど上がらず、とても気持ちの良い日でした
明日は雨が沢山降りそうですが・・・蒸し暑くなるんでしょうか???
毎日のお天気が気になります