オーラ写真?


今日は長女の中学校のPTA活動で「カラーセラピー講習会」というものがありました。
カラーセラピーとは色彩の効果を利用して、心や体の健康に役立てることだそうです。
そして一番気になったのは「オーラ写真」を撮ること
オーラの色や形などから、内面や外面の性格、感情、精神状態などをみるのだそうです

写真に写っているのが、私のオーラ写真。
よくテレビでオーラが大きいとか、オーラの色が・・・という話が出ていますが、
今日のものは左手を機械にあてて、人間の体から出る微弱な電磁波を計測したものだということです。
それぞれが計測してもらってから、講習会の始まりです。

説明を受けながらお互いの写真を見ると、皆かなり違います。
私はほとんど全身が緑ですが、上下左右で色が違う人も居るし、青っぽい人も黄色っぽい人も居て、その時の気分や体の状態で多少の違いはあるものの、一人の人を毎日計測しても、その人の色というのは基本的に決まっているものだそうです

他にも色んな計測結果の説明を受けたり、
色別の、子供との接し方など、面白い話も聞きました
それに、ちゃんとこういう事を勉強する場所が広島にもあるのもオドロキでした

さてさて、今日は陽射しが戻ったので、シーツなどの大物を洗ったり、
布団を干したり・・・やることが沢山ありました。
その中でも、どうしてもやっておきたかったのがラベンダーの花の収穫

        

最後に写真撮影をしてから花穂をカット!
今は家の中がとても良い香りです
後ろに写っているのはラズベリーの実
今年は過去一番の収穫量です
いちごの肥料をお裾分けして蒔いたおかげか、水やりをかいがいしくやったおかげか、毎日どんどん色づいていきます。
一度に収穫できる量も、けっこうあります。
まだまだ頑張ってね~~~