寄せ植え


夏の花が済んで、玄関先の鉢を植え替えました。

いつもお店で気になりつつ買った事が無かった、黄色と紫の実。

    

観賞用のカラフルなトウガラシなのですが、

一緒に々黄色と紫のビオラを植えて、

チョコレートコスモスと紫のヒューケラを入れました。

私にしては初めてのハロウィンを意識したカラーです。

元気に大きくなって、ハロウィン気分を楽しませてくれました

        

もう一つも、紫の花や濃いピンクのケイトウを寄せ植え。

なめくじがビオラの花を食べつくして大変でしたが、かろうじて何輪か咲いている時に写真撮影。

ただ、ハロウィンが終わった今、ちょっと悩ましい。

クリスマスの赤とか白ならそのままお正月に突入できるけど、

ハロウィンの色ってちょっと毛色が違うから、

使いまわしし難いし

このまま庭に引っ込めて花を楽しむ事にしましょう。

次は何を植えようかな