
夏の花が済んで、玄関先の鉢を植え替えました。
いつもお店で気になりつつ買った事が無かった、黄色と紫の実。

観賞用のカラフルなトウガラシなのですが、
一緒に々黄色と紫のビオラを植えて、
チョコレートコスモスと紫のヒューケラを入れました。
私にしては初めてのハロウィンを意識したカラーです。
元気に大きくなって、ハロウィン気分を楽しませてくれました

もう一つも、紫の花や濃いピンクのケイトウを寄せ植え。
なめくじがビオラの花を食べつくして大変でしたが、かろうじて何輪か咲いている時に写真撮影。
ただ、ハロウィンが終わった今、ちょっと悩ましい。
クリスマスの赤とか白ならそのままお正月に突入できるけど、
ハロウィンの色ってちょっと毛色が違うから、
使いまわしし難いし
このまま庭に引っ込めて花を楽しむ事にしましょう。
次は何を植えようかな