2016-06-16 今年の梅ジャム 手作り スイーツ&料理 梅を頂いたので、早速梅ジャムを作りました 梅シロップも捨てがたかったのですが、 今回は全部ジャムにしました 砂糖はグラニュー糖が無かったので三温糖です。 やっぱりグラニュー糖で作ったのとは違う後味です。 でもこの季節、梅ジャムは嬉しい! 酸味が強くてさっぱりとした梅ジャム パンにもヨーグルトにも合って、暑い季節にはピッタリですよね